admin のすべての投稿

いつもと違うものを食べよう

今日のお昼はいつもと違うものを何か食べようと思い、区役所で用事を済ませるついでに、隣町までお散歩にでかけました。一度区役所に着いたものの、必要書類を1枚忘れてしまい、真昼間の暑い中引き返すはめに…。普段ならもう諦めてお家に帰っちゃうところですが、最近運動不足だったのでちょっと頑張って往復して書類を提出してきました。当初の予定より時間がおしてしまい、ランチタイムを過ぎた街は殆どのお店が夕方17時まで閉まるのですね!空腹に負け、仕方ないのでうちの近所にもあるチェーン店で、いつも頼まないメニューを頼みました。美味しかったけれどいつも行かないお店で食べたかったよー!
知り合いの方が歯周病とかになられて総入れ歯にするんですと言われました。私もそうならないよう治療していますが、毎日集中して見てもらえなく窓口の方
が何月何日何時何分どうですかと言われまして、いつもその日でいいですと言います。でも予定日に近くなり急に用事ができたりすると電話で他の日の希望を言って変更という具合です。

話は変わりますが、最近友人が妊活を頑張っています。私の友人なので高齢出産になるんですが、40代女性の妊娠確率はかなり低くなるようです。こればかりは頑張れという以外になくて歯痒い思いをしていますが、何か少しでも力になれないものかといろいろ調べているところです。

そうしていくと早くはなりませんが一か月に一回か二回の割合で通院しています。一年以上になりますが。入れ歯と差し歯入れまして前みたいにここに虫歯だしこちらで噛もうとか、ここで噛んだら大変なことになるからこちらでとか思わず全体に噛めて安心しています。

虫が出なくなったのが最大の恩恵かも

今住んでる場所は、いまでこそ閑静な住宅街と言った雰囲気だけど、数年前までは周囲一面草木の生い茂るような場所だった。

住宅地になると聞いた頃は原っぱが無くなるのは嫌だなとか思ってたんだけど、いざなってみるとすごく快適なんですよ。

続きを読む 虫が出なくなったのが最大の恩恵かも