虫が出なくなったのが最大の恩恵かも

今住んでる場所は、いまでこそ閑静な住宅街と言った雰囲気だけど、数年前までは周囲一面草木の生い茂るような場所だった。

住宅地になると聞いた頃は原っぱが無くなるのは嫌だなとか思ってたんだけど、いざなってみるとすごく快適なんですよ。

直接我が家に何かがもたらされたってわけではないんですけどね、とにかく虫が出なくなったんです。

開発前は年に何度もゴキやらムカデやらクモが部屋に侵入してて、その度に恐怖に戦かされたものです。

窓辺から部屋の壁を蟻の行列がうごめいてるって言うのもありました。

それが周囲の草木を取り払ってからと言うもの、全く見かけなくなったんですよ。

虫嫌いってほどでもないですが、家の中に虫がいると言うのはなんか嫌なんですよね。”

待ちにまった給料日でございます。
と言っても、特にすることはないんですけど、やっぱり働いた分のお金が入ってくるって嬉しいですよね。入ったお金で欲しい物があるんです。バリフっていうんですが、家族バレせずに買う方法をやっとみつけたんです。
うちの会社はボーナスがないので、毎月少しずつ残していかないと破産する(笑)ボーナス払いとかやってみたいわぁ。
副業とかも禁止だし、なんとかお金を増やす方法ないかしら―と思ってはいるんですが、そんな夢のようなことはないのでね。
日々節約で生きて行きたいと思っております。
やっぱり外食よりも自炊ですよね。土日に出かけてしまうことが多いので買い溜めしても作り溜めしても食べるのは自分だけ。。
お金は消えるが横には伸びるという悪循環。食べて痩せれる体になれるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です